What a beautiful moment

大好きなZARDを伝えるために、私ができることを探し求めて。コピバンVo。

【ご説明】はてなブログはイイネ!の代わりに「はてなスター」クリックな件

私もよくわかってないので、ちょっと調べてみました。


はてなブログには、SNSアメブロ他にある「イイネ!」機能はどうやらないようです。

その代わりに「はてなスター」という☆+印が記事の下の方にあります。


f:id:junjun-zard:20150923200313j:plain
これです☆

アメブロのいいね同様、やはりはてなIDを取得すれば(ブログをやるやらないに関わらず。フォロワーのAさんみたいな感じで!)☆+マークをクリックすると、自分のアイコンが出ます。
連続で三ツ星四ツ星五ツ星なんてことも可能なんですね!
私も、他のはてブブロガーさんのところでポチっとしてくることがあります。


だからって、むやみやたらとIDを取得するのもご面倒だと思いますから、
気が向いた時にでも、余力がある時にでもということでOKです!


皆様のお優しいお心遣いに感謝いたします☆


↓よろしかったらこちらもご参考になさってください。

全体
はてなスターのヘルプ - お問い合わせ - はてな

外部から☆をつける場合
はてなスターのヘルプ - お問い合わせ - はてな






なるほど。そういうことなんですねー。フムフム。



しかーし!



ネットなので一応安全のために承認制にしておりますが、

コメントはどなたでもしていただくことができます!!

アメブロの時に、アメブロIDのない方から「コメントできなーい」と連絡を受けたことがありますので、

多分?

そこは、画期的なのではないでしょうか!?

あ、でも、FC2とかライブドア他もそうでしたっけ(笑)^^;


まだ慣れてなくて、多少の不便さも感じていますが(なんか動作重くない?)、

悩んだ挙句にはてなを選んでよかったなと思っています。

アメブロのような雰囲気ではありませんが、なんかいいかも(笑)


きっと社長さんもお若そうですし、今後どんどん便利機能が増えて、

使い勝手がよくなることを期待しています!




今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆

今日も読んでくださってありがとうございます!